2017年10月30日月曜日

【歌詞和訳】Clean Bandit - I Miss You feat. Julia Michaels & 海外の反応

0 件のコメント :

Clean BanditJulia Michaelのコラボ曲「I Miss You」です。

この曲もJulia Michaelが以前に書いた曲の一つですが、今回はClean Banditとのコラボという形でリリースされました。

彼女の声の重なりとバンドのハーモニーがとても心地よく壮大な感じがしますね、MVはとてもClean Banditらしくて何度も見てしまいます。

海外の反応等下部にまとめてありますのでそちらもどうぞ





では和訳へ

歌詞和訳

[Verse 1]
I know you're out in Cabo
知ってるわ、あなたはパーティーにいるって
Hanging with your brother
兄弟で遊んでるって
Wishin' that I was your bottle
わたしがそのボトルだったらと願う
So I could be close to your lips again
そしたらもう一度あなたの唇に近づけるから
I know you didn't call your parents and tell 'em that we ended
知ってるわ、あなたは両親に私たちの関係が終わったって言ってないって
'Cause you know that they'd be offended
だってあなた分かってるから、彼らは怒るって
Did you not want to tell 'em it's the end?
終わったって伝えたくなかったの?

[Pre-Chorus]
And I know we're not supposed to talk
分かってるわ、私たち話すべきじゃないって
But I'm getting ahead of myself
でも私は先走ってしまう
I get scared when we're not
私たちが一緒じゃない時、私は恐れてしまうの
'Cause I'm scared you're with somebody else
だってあなたが他の人といるのが怖いから
So, I guess that it's gone
それで、この関係は終わったことだと思もう
And I just keep lying to myself
そして自分自身に嘘をつき続けるの
Oh, I can't believe it, I...
あぁ、信じられないわ、私、、

[Chorus]
I miss you, yeah, I miss you
私、あなたが恋しいの、あなたが
I miss you, yeah, I miss you, oh, I do
あなたが恋しいわ、あぁ、本当に
I miss you, yeah, I miss you
恋しいわ、あぁ、あなたが
Though I’m tryin’ not to right now
そうならないように今頑張っているんだけど

[Verse 2]
You weren't a fan of pictures
あなた写真なんて好きじゃなかった
So I hardly ever took 'em
だから私撮ることなんてしなかったわ
Got them saved in my mind from the bedroom
だからそれは頭の中にとっておくの、寝室から
So that way I can't forget your skin
そうしてあなたの肌が忘れられない
So I saved all the texts
だからメッセージも全部とっておくの
All of the best over the years
過去の良かったこと全部
Just to remind myself of how good it is, or was
ただ自分自身に思い出させるため、それがどんなに良いことか、それとも言いことだったのか

[Pre-Chorus]
And I know we're not supposed to talk
分かってるわ、私たち話すべきじゃないって
But I'm getting ahead of myself
でも私は先走ってしまう
I get scared when we're not
私たちが一緒じゃない時、私は恐れてしまうの
'Cause I'm scared you're with somebody else
だってあなたが他の人といるのが怖いから
So, I guess that it's gone
それで、この関係は終わったことだと思もう
And I just keep lying to myself
そして自分自身に嘘をつき続けるの
Oh, I can't believe it, I...
あぁ、信じられないわ、私、、

[Chorus]
I miss you, yeah, I miss you
私、あなたが恋しいの、あなたが
I miss you, yeah, I miss you, oh, I do
あなたが恋しいわ、あぁ、本当に
I miss you, yeah, I miss you
恋しいわ、あぁ、あなたが
Though I’m tryin’ not to right now
そうならないように今頑張っているんだけど

[Bridge]
So I saved all the texts
だからメッセージも全部とっておくの
All of the best over the years
過去の良かったこと全部
Just to remind myself of how good it is
ただ自分自身に思い出させるため、それがどんなに良いことなのか
Yeah, I saved all the texts off of my ex
そう、彼とのメッセージは全部とってあるわ
Minus the tears
涙なしで
Just to remind myself of how good it is, or was
ただ自分自身に思い出させるため、それがどんなに良いことか、それとも言いことだったのか
'Cause I...
だって私、、

[Chorus]
I miss you, yeah, I miss you
私、あなたが恋しいの、あなたが
I miss you, yeah, I miss you, oh, I do
あなたが恋しいわ、あぁ、本当に
I miss you, yeah, I miss you
恋しいわ、あぁ、あなたが
Though I’m tryin’ not to right now
そうならないように今頑張っているんだけど
I can't help it, I just...
どうすることもできないの、私ただ、、
Though I’m tryin’ not to right now
そうならないように今頑張っているんだけど
I can't help it, I just...
どうすることもできないの、私ただ、、



海外の反応

女性ファン:I miss you too Clean Bandit
私もあなたが恋しいわ、Clean Bandit

ファン:Damn Julia Micheals gat some crazy voice
おお、、ジュリア・ミカエルズってすんごい声してるね

女性ファン:Can Julia just be part of the band please? Y'all sound and look so great together! lol
ねぇ、ジュリアってこのバンドメンバーになれないかな?音楽的にも絵的にもとってもお似合いなのに!

ファン:what happened to the violin guy? update me pplz
バイオリンの男の子どうしたの?教えてお願いい
ファン:He decided to leave the band last year. He left a message on his Instagram @neil_milan . And everybody MISSES him...Tears on the ground...
彼は去年このバンドから脱退すると決めたんだ。インスタグラムにメッセージを残してたよ。それとみんなが彼を恋しがってるよ、、、涙が出る、、

男性ファン:This is so calming, the best song to hear after you got really bad day
この歌ってとても落ち着くよ、本当に悪い日の最後に聞くのに最高の曲だね

ファン:The moment when you waked up and listened to this song! My day can't be stuck anymore!
朝起きて、この曲を聴いた瞬間ったら、、自分の人生が解放された感じだ

ファン:Clean Bandits videos are always so amazing!!
Clean BanditMVっていつも素晴らしいよね!!

男性ファン:The videos, the beats, the lyrics, all about Clean Bandit it's just amazingly perfect
ビデオも、ビートも、歌詞も、Clean Banditの全てが驚くぐらい完璧だね



以上が海外の反応のまとめになります。
昔のClean Banditのスタイルのほうが良いという反応も少しありましたが、とても高評価でした。

cleanbanditさん(@cleanbandit)がシェアした投稿 -



それでは また!☺





この和訳には、一人称や文末表現に和訳者の個人的な
アーティストや曲に対する解釈が含まれていますが、

また違った和訳・解釈等ありましたら教えてくださいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿