2018年10月29日月曜日

【歌詞和訳】Billie Eilish - When the Party's Over

0 件のコメント :


Billie Eilishの新曲「When the party’s over」です。

彼女はこの曲について、インタビューで、悲しい曲じゃなくて怒りの雰囲気の曲だと言っています。ミュージックビデオもユニークで、面白いのでぜひチェックしてみてください。海外の反応も紹介しています。

では和訳へ


歌詞和訳

[Verse 1]
Don't you know I'm no good for you
I've learned to lose you, can't afford to
Tore my shirt to stop you bleedin'
But nothin' ever stops you leavin'

分からないの?私はあなたのためにならないって
あなたを失うことを学んだの、これ以上できないって
自分のシャツを引き裂いてあなたの血を止める
でもあなたを止めることができるものなんてないの

[Chorus]
Quiet when I'm coming home and I'm on my own
I could lie, say I like it like that, like it like that
I could lie, say I like it like that, like it like that

私一人家に帰った時の静寂
嘘つけば良いわ、楽しんだって、楽しかったって
嘘つけば良いわ、楽しんだって、楽しかったって

[Verse 2]
Don't you know too much already
I'll only hurt you if you let me
Call me friend but keep me closer (Call me back)
And I'll call you when the party's over

分からないの?もう十分だって
あなたがそうさせれば、私はあなたを傷つけるだけなの
友達って呼んでおいてそばに置いておくの
そして私あなたに電話をかける、パーティーが終わった時に

[Chorus]
Quiet when I'm coming home and I'm on my own
And I could lie, say I like it like that, like it like that
Yeah I could lie, say I like it like that, like it like that

私一人家に帰った時の静寂
嘘つけば良いわ、楽しんだって、楽しかったって
嘘つけば良いわ、楽しんだって、楽しかったって

[Bridge]
But nothing is better sometimes
Once we've both said our goodbyes
Let's just let it go
Let me let you go

でも時にそれより良いことなんてないの
一度私たちはさよならを言った
終わらせてしまいましょう
私の中であなたを終わらせて欲しいの

[Chorus]
Quiet when I'm coming home and I'm on my own
I could lie, and say I like it like that, like it like that
I could lie, and say I like it like that, like it like that

私一人家に帰った時の静寂
嘘つけば良いわ、楽しんだって、楽しかったって
嘘つけば良いわ、楽しんだって、楽しかったって




海外の反応

youtubeより、彼女の公式ミュージックビデオのコメントから)

女性ファン:この曲を聴くとただベッドに横になって一日中泣いていたい気分になるわ。どうしてなのBillie!

男性ファン:どうしてか分からないんだけど、このビデオを見ると毎回、終わるのが早すぎると思うんだ。でも実際はそんなに短くないんだけどね。

女性ファン:どうしたらこの曲を嫌いでいられるの?

女性ファン:この曲ってパーティーから帰った時に聴きたくなる曲だよね。パーティー自体は楽しんだんだけど、家に帰って自分の部屋に入るなり孤独を感じて、とてもだるく感じるの

男性ファン:この曲には身震いがして3分間動くこともできなかったよ。こんなことありえるの?

女性ファン:この曲から言い表せられない何かを受けとったわ

女性ファン:以前よりより孤独に感じるわ

女性ファン:どうして!Billie、分からないけどもう涙が出ないの、感情がないの、、、

男性ファン:どうしてこんなに若いのに才能に溢れているんだ。尊敬するよ

女性ファン:この曲は本当に大好きで何度も聞いてしまうわ。ミュージックビデオはもっといい




反応の紹介は以上です。




彼女のSNS

Twitter



Instagram


billie eilishさん(@wherearetheavocados)がシェアした投稿 -


それでは また!👋





この和訳には、和訳者の個人的なアーティストや
曲に対する解釈が含まれているかもしれません、
また違った和訳・解釈等ありましたら教えてくださいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿