2019年5月20日月曜日

【歌詞和訳】DJ Khaled - Higher feat. Nipsey Hussel & John Legend

0 件のコメント :

DJ Khaled(DJ キャレド)の新曲「Higher」です。

ボーカルにJohn Legend(ジョーン・レジェンド)とリリース前の4月に銃撃事件で命を落としたNipsey Hussle(ニップジー・ハスル)が迎えられています。DJ Khaledはこの曲に発生する収益すべてをNipseyの家族と、とりわけ子供達に送ると発表しています。Nipseyの歌詞の内容にも注目!海外の反応も下部で紹介しているのでぜひ!☺

では和訳へ


歌詞和訳

[Intro: DJ Khaled]
We The Best music
DJ Khaled

[Chorus: John Legend]
Oh, you keep taking me higher and higher (Yeah)
But don't you know that the devil is a liar? (Yeah, I know)
They'd rather see me down, put my soul in the fire
But we keep goin' higher, higher

あぁ、君は僕を高みへと連れてってくれる
でも知らないのかい?悪魔は嘘をつくものだって(あぁ)
僕らが落ちていくのを見て、その魂を火にかける方がいいんだ
でも僕らは高みへと進んで行く

[Verse 1: Nipsey Hussle]
Look, look
My granny 88, she had my uncle and then
A miscarriage back-to-back every year for like ten
Pregnant with my moms, doctor told her it was slim
Was bed rode for nine months, but gave birth in the end
Pops turned 60, he proud what we done
In one generation, he came from Africa young
He said he met my moms at the Century Club
Los Angeles love kinda of like Hussle and Boog
Mani turned ten, Kross turned two
Startin' to see this life shit from a bird's view
We the ones that made millions off the curb, fool
In this rap shit ten, never made nerd moves

なぁ、聞いてくれ、
俺の祖母、88歳の彼女には、俺の叔父がいたんだ
毎年流産を繰り返した、10回ぐらいね
俺の母を身ごもった、でもその見込みは薄いって医者は言ったんだ
9ヶ月の間ベッドの上に、最後には俺を産んだんだ
60歳になった父、誇りに思ってくれてる、俺たちがしたことを
一世代で、若くしてアフリカからやってきた
彼は言った、母とはCentry Clubで出会ったと言ってた
俺と彼女の愛はロサンゼルスの愛のよう
Mani(マニ)10歳に、Kross(クロース)2歳になった
この人生というものを「鳥の目の景色」で見始めたんだ
何百万ドルも作ったのは俺らなんだ
このラップは、決してダサいもんじゃないんだ

[Chorus: John Legend]
Oh, you keep taking me higher and higher (Yeah)
(Hussle, Khaled)
But don't you know that the devil is a liar? (Yeah, I know)
(Right back)
They'd rather see me down, put my soul in the fire
But we keep goin' higher, higher (Woah, woah)
(Nip, talk to 'em)

あぁ、君は僕を高みへと連れてってくれる
でも知らないのかい?悪魔は嘘をつくものだって(あぁ)
僕らが落ちていくのを見て、その魂を火にかける方がいいんだ
でも僕らは高みへと進んで行く

[Verse 2: Nipsey Hussle & John Legend]
Emptied out the clip, it was broad day
Fuck niggas always gotta learn the hard way
We gon' tape it off if we ball play
Put a half a moon crescent on your bald fade
Police hit the lights, that's a car chase
Lookin' back at my life make my heart race
Dance with the devil and test our faith
I was thinkin' chess moves but it was God's grace
Crooked ass whoever 'til we all straight
With no shame, I peeped game and it's all fake
South Central state of mind, high crime rate (Yeah)
Homicide, hate, gang banging'll get you all day (Yeah, yeah)
And look at my fate

口撃を受けてたんだ、一日中ずっとな
なんでなんだ、いつも辛い道を進まなければいけない
やるってならならバリケードを作るさ、
三日月の半分をお前の坊主頭にうつす
警察がライトを照らす、これがカーチェイスさ
過去の自分の人生を振り返ると、心が躍る
悪魔と踊り、信仰を試す
チェスの手を考えていたんだけど、それは神の恵みだった
イカれたやつだ、俺らが正直になるまでは
恥も知らず、俺は覗き見た、すべて嘘だったんだ
中南部の精神だ、犯罪率の高さ(あぁ)
殺人事件、妬み、ギャングの打ち合いが一日中お前のそばに
そして俺の信仰を見てくれ

[Chorus: John Legend & Nipsey Hussle]
Oh, you keep taking me higher and higher (Yeah)
(Told Khaled bounce the four 'til the bar break)
But don't you know that the devil is a liar? (I know)
They'd rather see me down, put my soul in the fire
But we keep goin' higher, higher

あぁ、君は僕を高みへと連れてってくれる
Khaledに言ったんだ、バーが潰れるまで行こうって)
でも知らないのかい?悪魔は嘘をつくものだって(あぁ)
僕らが落ちていくのを見て、その魂を火にかける方がいいんだ
でも僕らは高みへと進んで行く

[Outro: John Legend]
Higher
Oh, Lord
Can you feel it?
My shoes are scrapin' the sky
I'm so high
We keep goin' higher

さらに高く、
あぁ、主よ
感じているかい?
俺の靴が空を歩いて行くんだ
とても高く
俺らは高く登り続ける




海外の反応

男性ファン:彼はいつも東アフリカのエリトリアの父のことを言っているよね、自身のルーツを忘れない、いいことだ

男性ファン:彼にはいいイメージがあるね!安らかに眠ってくれ

男性ファン:彼に対する追悼としては完璧だ、、彼の代表曲みたいになるだろうね

女性ファン:DJ Khaled、君は天才だよ1

女性ファン:とても美しいよ!

男性ファン:これが彼の最後の曲なんておかしすぎるよ、、

女性ファン:これは彼の最後の曲としてふさわしいね、安らかに、愛に満ちた場所で眠ってください

男性ファン:Nipseyは「良い」以上のレベルだよね!安らかに眠ってくれ兄弟、みんな恋しく思うよ

男性ファン:なんて美しい歌なんだ、、簡単にお気に入りになったよ

男性ファン:この曲を聴くのをやめられないね!




彼らのSNS

Twitter





Instagram










ここまで読んでいただきありがとうございます!

それでは また!👋

洋楽和訳の最新の投稿のお知らせをTwitterでしていますのでフォロー宜しくお願いします!🙏





この和訳には、和訳者の個人的なアーティストや
曲に対する解釈が含まれているかもしれません、
また違った和訳・解釈等ありましたら教えてくださいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿