2020年2月27日木曜日

【歌詞和訳】Lady Gaga(レディ・ガガ) - Stupid Love & 海外の反応

0 件のコメント :

Lady Gaga(レディ・ガガ)の新曲「Stupid Love」です。


彼女の6作目のアルバムからの先行シングルとなるであろうこの曲、ダイナミックで
心を揺さぶるようなエレクトロなポップになってます。誰かに恋に落ちて、
その人からの愛を望んでいることを否定できない都言った内容になってます!
発表前の曲のリークが話題になっていましたが、世界中のファンの心をつかむこと間違い無し!
です!

海外の反応も紹介しているので是非!


では和訳へ、



歌詞和訳

[Verse 1]
You're the one that I've been waiting for
Gotta quit this crying, nobody's gonna
Heal me if I don't open the door
Kinda hard to believe (Gotta have faith in me)


あなたが私がずっと待っていた相手なの
涙を拭いて、私を癒してくれる人なんていないから
自分でドアを開かなければ
信じ難いことだけどね(自分自身を信じなくちゃ)


[Refrain]
Freak out, freak out, freak out, freak out (Look at me)
Get down, get down, get down, get down (Look at me)
Freak out, freak out, freak out, freak out
Look at me now


さぁ、騒いで、騒いで!(私を見て)
踊りを楽しむのよ!楽しむの!(私を見て)
騒いで、騒いで、騒いで!
私を見て!


[Pre-Chorus]
'Cause all I ever wanted was love
Hey, hey-uh (Ooh-ooh)
Hey, hey-uh (Ooh-ooh)
Hey, hey-uh
All I ever wanted was love
Hey, hey-uh (Ooh-ooh)
Hey, hey-uh (Ooh-ooh)
Hey, hey-uh (Higher, higher)


だって私が望んでいたものは愛だから
私が望んでいたのは愛だけだから


[Chorus]
I want your stupid love, love
I want your stupid love, love
(Oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh)


あなたのバカみたいな愛が欲しいの、その愛が
あなたのバカみたいな愛が欲しいの、その愛が


[Verse 2]
Now it's time to free me from the chain
I gotta find that peace, is it too late
Or could this love protect me from the pain?
I would battle for you (Even if I break in two)


さぁ、自分を鎖から解き放つ時よ
平和を見つけ出さなきゃ、遅くないかしら?
この愛が私を痛みから守ってくれるの?
私はあなたのために戦うわ(私が2つに裂かれてしまっても)


[Refrain]
Freak out, freak out, freak out, freak out (Look at me)
Get down, get down, get down, get down (Look at me)
Freak out, freak out, freak out, freak out
Look at me now


さぁ、騒いで、騒いで!(私を見て)
踊りを楽しむのよ!楽しむの!(私を見て)
騒いで、騒いで、騒いで!
私を見て!


[Pre-Chorus]
'Cause all I ever wanted was love
Hey, hey-uh (Ooh-ooh)
Hey, hey-uh (Ooh-ooh)
Hey, hey-uh
All I ever wanted was love
Hey, hey-uh (Ooh-ooh)
Hey, hey-uh (Ooh-ooh)
Hey, hey-uh (Higher, higher)


だって私が望んでいたものは愛だから
私が望んでいたのは愛だけだから


[Chorus]
I want your stupid love, love
I want your stupid love, love
(Oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh)


あなたのバカみたいな愛が欲しいの、その愛が
あなたのバカみたいな愛が欲しいの、その愛が

[Bridge]
I don't need a reason (Oh)
Not sorry, I want your stupid love
I don't need a reason (Oh)
Not sorry, I want your stupid love
Higher, higher


理由なんて必要ない
謝罪なんて、あなたのバカみたいな愛が欲しいの
理由なんて必要ない
謝罪なんて、あなたのバカみたいな愛が欲しいの
もっと、もっと


[Chorus]
I want your stupid love, love (Oh, oh, woo)
We got a stupid love, love (Love, love, uh-oh)
(Oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh)
I want your stupid love, love
(Oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh-oh)
I want your stupid love, love


あなたのバカみたいな愛が欲しいの、その愛が
私たちにはバカみたいな愛があるわ(愛が、愛が)
あなたのバカみたいな愛が欲しいの、その愛が
あなたのバカみたいな愛が欲しいの、その愛が


海外の反応

主にyoutubeのコメント欄から


・この曲絶対ライブで盛り上がるでしょ


・金曜日のリリース楽しみすぎる!!もしこの曲に2つバージョンがあって、
リークしたやつが偽物だったらどうしよ


・信じられない、この曲最高だね!


・2010年の時のあのガガが帰ってくる!


・これが私がガガが好きな理由!次の時代なんて予想できないし、彼女がどんなものを曲で
 持ち込んでくれるのか楽しみね!


・この曲絶対みんなにうける雰囲気があるよ


・魂にまで届くレベルの曲だよ


・みんな受け入れるしかないわ、彼女が私たちをのっとるんだから


・今のポップ音楽を救うために帰ってきたんだ!


・え、まじ!?彼女が本当にLady Gagaとして帰ってくるの?


・新曲の通知で心臓が止まるかと思ったわ


・彼女が帰ってきた!音楽の女王が!!


・今日1日決していい日とは言えなかったわ、でもこの曲を聴いた瞬間全てが吹き飛んだ!


・言ったでしょ、今年は音楽の年になるって


・4年もどこかに行ってしまってその間他の"アーティスト"が音楽を作ってきた、、
 今からガガが音楽を作り直す時よ!


・ああああ、今年はあなたの年になるはずよ!待ちきれないわ


彼女のSNS

Twitter



Instagram






ここまで読んでいただきありがとうございます!





それでは また!👋





洋楽和訳の最新の投稿のお知らせをTwitterでしていますのでフォロー宜しくお願いします!🙏






この和訳には、和訳者の個人的なアーティストや
曲に対する解釈が含まれているかもしれません、
また違った和訳・解釈等ありましたら教えてくださいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿