2020年2月14日金曜日

【歌詞和訳】5 Seconds of Summer - No Shame &海外の反応

0 件のコメント :

5 Seconds of Summer(ファイブセカンズオブサマー)の新曲「No Shame」です。


彼らの2020年初となるシングルは、彼らの新しいアルバムからの3曲目のシングルです。
SNSで見られる、みんなの注目を集めたいという欲、本当の自分より大きく偽って投稿したり、
、、現在、いろんな物事が簡単に偽って作られているのか、そんなことに対し石を投げるような、
そんなメッセージでしょうか、それとも彼らはファンやメディアからの注目をただ
楽しんでいるという内容なのでしょうか、MVも合わせてとても面白い内容だと思います。 個人的にはこの曲のサウンドなんか懐かしくて好きです!


海外の反応も少し紹介しているので是非


では和訳へ、



歌詞和訳

[Verse 1]
Angel, with the gun in your hand
Pointin' my direction, givin' me affection
Love is fatal
Won't you give it a chance?
Center of attention
Don't you ask me any questions


手に銃を抱えた天使
方向を示してくれる、愛情を注いでくれる
愛は致命的だ
チャンスをくれないか
注目の的
何か質問してくれないか


[Pre-Chorus]
Go on and light me like a cigarette
Even if it might be somethin' you'll regret
You got me now, now, now
Swallow me down, down, down, down


さぁ、僕をタバコのように火をつけてくれ
たとえそれが君が後悔する物だとしても
僕は君の物さ、君の物
さぁ、僕を飲み込んでくれ


[Chorus]
I only light up when cameras are flashin'
Never enough and no satisfaction
Got no shame
I love the way you're screaming my name
Diggin' my grave to get a reaction
Changin' my face and callin' it fashion
Got no shame
I love the way you're screaming my name


僕はカメラのフラッシュでのみ輝く
決して十分じゃない、満足しない
恥じらいなんてない
君のその僕の名前の叫び方が好きだ
反応を見るために僕の墓を掘り起こす
僕の顔を変え、ファッションだなんて呼ぶ
恥じらいなんてない
君のその僕の名前の叫び方が好きだ


[Verse 2]
Lay me in the palm of your hand
I'll give you my permission, you'll always be forgiven
Go on, replace me
When you're cravin' somethin' sweeter than the words I left in your mouth
Go on and spit me out


君の手のひらに寝かせてくれ
君に許可を与えるさ、いつだって許される
さぁ、僕を取り替えればいい
僕が君の口に残した物より甘い物が欲しければ
さぁ、僕を吐き出せばいい

[Chorus]
I only light up when cameras are flashin'
Never enough and no satisfaction
Got no shame
I love the way you're screaming my name
Diggin' my grave to get a reaction
Changin' my face and callin' it fashion
Got no shame
I love the way you're screaming my name


僕はカメラのフラッシュでのみ輝く
決して十分じゃない、満足しない
恥じらいなんてない
君のその僕の名前の叫び方が好きだ
反応を見るために僕の墓を掘り起こす
僕の顔を変え、ファッションだなんて呼ぶ
恥じらいなんてない
君のその僕の名前の叫び方が好きだ


[Post-Chorus]
I love the way you're screaming my name
I love the way you're screaming my name


君の僕の名前の叫び方が好きだ
君の僕の名前の叫び方が好きだ


[Bridge]
Go on and light me like a cigarette
Even if it might be somethin' you'll regret
You got me now, now, now
Swallow me down, down, down, down


さぁ、僕をタバコのように火をつけてくれ
たとえそれが君が後悔する物だとしても
僕は君の物さ、君の物
さぁ、僕を飲み込んでくれ


[Chorus]
I only light up when cameras are flashin'
Never enough and no satisfaction
Got no shame
I love the way you're screaming my name
Diggin' my grave to get a reaction
Changin' my face and callin' it fashion
Got no shame
I love the way you're screaming my name


僕はカメラのフラッシュでのみ輝く
決して十分じゃない、満足しない
恥じらいなんてない
君のその僕の名前の叫び方が好きだ
反応を見るために僕の墓を掘り起こす
僕の顔を変え、ファッションだなんて呼ぶ
恥じらいなんてない
君のその僕の名前の叫び方が好きだ

[Post-Chorus]
I love the way you're screaming my name
I love the way you're screaming my name


君の僕の名前の叫び方が好きだ
君の僕の名前の叫び方が好きだ


海外の反応

主にYoutubeの公式MVから

・Lukeってなんて魅力的なの!!!


・彼らが最初に登場した時、彼らの音楽はこれが最高なんだなって思ったけど、間違ってたわ、いつもよくなってる


・自分だけかな?このバンド毎回よくなってる!


・何か変なことを取り入れなかったらこのバンドのMVじゃないよね


・正直、このバンドは過小評価されているよ、、毎回最高の作品をリリースしてるのに


・この曲っていかに私たち人間が馬鹿げていて、いかに簡単に誤魔化したり、いつわったりできるかってことをよく表してるとおもうんだ


・彼らがこれ以上魅力的になるなんて思ってなかったわ。私が間違ってた!


・チャートの上位に来るべき曲だよね


・UKじゃこの曲をラジオで聞かないよ、、なんかムカつくね!


・どうしてか分からないけど、このバンドに本当に夢中だよ!

彼らのSNS

Twitter



Instagram





5 Seconds of Summer(@5sos)がシェアした投稿 -


Tik Tok





@5sos Luulvul (Louisville) #5sos
♬ original sound - 5sos


ここまで読んでいただきありがとうございます!


それでは また!👋


洋楽和訳の最新の投稿のお知らせをTwitterでしていますのでフォロー宜しくお願いします!🙏





この和訳には、和訳者の個人的なアーティストや
曲に対する解釈が含まれているかもしれません、
また違った和訳・解釈等ありましたら教えてくださいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿