2017年8月11日金曜日

【歌詞和訳】Avicii - Friend of Mine & 海外の反応

0 件のコメント :

Aviciiの新曲「Friend of mine」です。

2016年に自身の健康の問題で引退を発表していた彼の復帰作となる
EPからの一曲です。

昔の友達を思うこの曲、

海外の反応も下部にまとめてありますので是非。

では和訳へ、




歌詞和訳

[Verse 1]
Hey
ヘイ
Do you remember we said, "Hello"?
覚えてるかな、以前の僕たちはハローって言って
And you asked me about my Levi's T-shirt
そして君は僕にLevi’sTシャツについて聞いたよね
Said, "You are a friend of mine"
「君は僕の友達だ」なんて言った
My, oh my
あぁ、
You must have saved me about a thousand times
君には千回は救われたに違いないよ
I wouldn't be the one I am today
今日の僕はいなかっただろうね
If you hadn't been a friend of mine
もし君が僕の友達の一人でなかったなら

[Chorus]
I ain't misbehaving
悪く言ってるわけじゃないんだ
I'm just telling you the truth
ただ真実を語っているだけで
Take my love for granted
僕の愛を当たり前に思ってくれ
Yeah, I'll give it all to you
そう、君にはその全てをあげるから
Made me count for something
僕何かを期待してしまった
Yeah, I feel it in my heart
あぁ、心のなかで感じてるよ
God only knows what I'd have been if you hadn't been
神のみぞ知ることなんだ、僕がどうなってるかなんて、もし君がそうでなければ、、、

[Post-Chorus/Drop]
A friend of mine
僕の友達でなければ、、

[Verse 2]
Hey
なぁ、
I haven't seen you around since high school
高校の時以来君とは会っていないね
How you doin', do you still remember me?
どうしてるのか、まだ僕のことを覚えているのかな
Are you still a friend of mine?
君はまだ僕の友達なのかな?
Now I see
今なら分かるんだ、
Why I get nervous when you look at me
どうして君を見る時、僕は緊張してしまうのか
It's like your eyes are trying to tell me something
それは君の目が僕に何か伝えようとしているみたいで
That you're more than just a friend of mine
なにか君が僕の友達以上みたいな、

[Chorus]
I ain't misbehaving
悪く言ってるわけじゃないんだ
I'm just telling you the truth
ただ真実を語っているだけで
Take my love for granted
僕の愛を当たり前に思ってくれ
Yeah, I'll give it all to you
そう、君にはその全てをあげるから
Made me count for something
僕何かを期待してしまった
Yeah, I feel it in my heart
あぁ、心のなかで感じてるよ
God only knows what I'd have been if you hadn't been
神のみぞ知ることなんだ、僕がどうなってるかなんて、もし君がそうでなければ、、、

[Post-Chorus/Drop]
A friend of mine
僕の友達でなければ、、




海外の反応

男性ファン:Am I still dreaming !? 😱
これって夢なのかな!?

男性ファン:Please tell me that you come back
頼むから復帰したって言ってくれ

ファン:avicii back to rule music industry 😄😄
Aviciiが音楽業界を支配するために帰ってきたぞ!

男性ファン:😚 Finally A Reason To Live!! 😙 AVICII WELCOME BACK!! 😎
やっとだよ!俺の生きがい!おかえりAvicii!

男性ファン:Already can't wait to hear these songs on the radio at work tomorrow!!💙🇳🇱
すでに明日の職場でこの曲を聴くのが待ちきれないよ

女性ファン:I never been more happier knowing that Avicii is back!! 
彼が帰ってきたこと以上に幸せだったことなんてないわ!

男性ファン:This is one of the happiest day of my life!! Welcome back Avicii
人生のなかで一番幸せな日だよ!おかえりAvicii!

男性ファン:Avicii the person who knows music the best!.. You are always on the top..
Avicii、、、音楽を一番よく知っている人、、君がいつもトップだよ




以上が反応のまとめです。
ほとんどが彼が戻ってきたことにたいする反応でした。


AviciiInstagram




それでは また!☺





この和訳には、一人称や文末表現に和訳者の個人的な
アーティストや曲に対する解釈が含まれていますが、

また違った和訳・解釈等ありましたら教えてくださいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿