2019年4月7日日曜日

【歌詞和訳】Bazzi - Paradise & 海外の反応

0 件のコメント :


Bazziの新曲「Paradise」です。

パラダイス「楽園」は場所のことを言っているのではなくて、それはどこにでもありうるもので、彼の場合、高校時代に過ごした金曜の夜ノスタルジックでミステリーな感覚のことを言っているんだそう。この曲やアルバムを通してみんながその感覚を思い起こすことができたらと思っているようです。
海外の反応も下部に紹介しているのでぜひ☺

では和訳へ


歌詞和訳

[Intro]
One, two, three, four

1、2、3、4、

[Verse 1]
Hands on your body, I'm grabbin' your ass
Enjoyin' the moment 'cause life move too fast
I'm lookin' forward, ignorin' the past
These are the times that we'll laugh lookin' back
I'm gettin' lucky like coins in the well
Goodbye to my haters, I'm wishin' you well
This is my year, man, if you couldn't tell

君の体にある僕の手、君の尻を掴んでいる
今この時を楽しむんだ、だって人生は短いんだから
僕は前に進む、過去のことは無視するんだ
これが過去を振り返って笑う時なんだ
井戸にあるコインのように幸運な気持ちがするんだ
僕を嫌うやつらにはさよならさ、幸運を祈ってるよ
これは僕の一年だ、もしそれが分からないなら

[Pre-Chorus]
This is our life and we livin' it well
Late nights in the city, causin' hell
Burn this bitch into the ground, oh well
If all we got tonight, let's do this right
Let's do this right

これが僕らの人生さ、そして僕ら上手くやってるんだ
夜遅く町で、騒ぎを起こして
こんなやつ燃やし尽くしてしまえばいいさ、あぁ
もし今夜みんな揃ってるなら、やってやろうよ
そうさ、やってやろう

[Chorus]
Let's go to (Paradise)
This shit feel like Friday nights
This shit make me feel alive
I feel like we in paradise, paradise (Paradise)
Don't know if it's the drink I poured
But I swear I've never loved you more
When you right here, I come alive
One more hit and we can fly
This shit feel like (Paradise)

さぁ、行こう(楽園へ)
金曜の夜のような感覚さ
生きている感じがするんだ
僕ら楽園にいるような感じがするんだ、楽園に
注いだ酒のせいかも分からないけど、
君をこんなにも愛したことはないんだ
君がここにいる時、生き返るんだ
もう一度、そして僕ら飛び立てる
こんな感じがするんだ(楽園)

[Verse 2]
I'm feelin' it, my head's where the ceilin' is (Oh yeah)
This energy turns nights into memories (Oh yeah)
Count up the bands, you've been workin' all summer
Ex didn't know what he had, what a bummer
Insecure people turn to insecure lovers
Well, my drink is almost out and I'm about to pour another

感じているんだ、僕の手は天井のあるところへ
このエネルギーは夜を記憶へと変えていく
札束を数えるんだ、君が一夏中働いて貯めた
元彼は自分が持っていたものを分かってなかったんだ、ダサいやつだ
不安な人々は不安な恋人たちへ
あぁ、飲み物がもうなくなりそうだ、そして次の一杯を注ごうとしている

[Bridge]
Just let it out
The night has just begun, we on a level now
If I get too fucked up, promise you'll hold me down
Yeah, this that shit you can't deny
This that shit you feel inside

ただ吐き出してしまおう
夜はまだ始まったばかりだ、僕たち同じ高さ
もし酔いつぶれてしまったら、約束してくれ君が僕を支えるって
そうさ、これは君が否定できないもの
これは君が内側で感じるものなんだ

[Pre-Chorus]
This our life, our time, we livin' well
Late nights in the city, causin' hell
Burn this bitch into the ground, oh well
If all we got tonight, let's do this right
Let's do this right

これが僕らの人生さ、そして僕ら上手くやってるんだ
夜遅く町で、騒ぎを起こして
こんなやつ燃やし尽くしてしまえばいいさ、あぁ
もし今夜みんな揃ってるなら、やってやろうよ
そうさ、やってやろう

[Chorus]
Let's go to (Paradise)
This shit feel like Friday nights (Ooh, it do)
This shit make me feel alive (Baby)
I feel like we in paradise, paradise (Paradise, oh yeah)
Don't know if it's the drink I poured (Poured)
But I swear I've never loved you more (Loved you more)
When you right here, I come alive
One more hit and we can fly
This shit feel like (Paradise)

さぁ、行こう(楽園へ)
金曜の夜のような感覚さ
生きている感じがするんだ
僕ら楽園にいるような感じがするんだ、楽園に
注いだ酒のせいかも分からないけど、
君をこんなにも愛したことはないんだ
君がここにいる時、生き返るんだ
もう一度、そして僕ら飛び立てる
こんな感じがするんだ(楽園)




海外の反応

Youtubeのコメント欄から

男性ファン:今日僕が必要としているドラッグ、彼の新しい曲だ

男性ファン:この曲のビートは本当にノスタルジックだね

女性ファン:彼には本当に驚かされるよ。この曲を予想してなかったね

男性ファン:この曲を聴いていると楽園にいるようだよ

女性ファン:聴いて15秒でこの曲が大好きになった!

男性ファン:彼の曲はいつも3分未満だね

女性ファン:よくわからないけど、彼の曲はいつもキャッチーだよね。でも過小評価されてるよ

女性ファン:この歌完璧すぎて魔法だし、今誰かをハグしたい気分だわ

女性ファン:正直言うと、彼が完璧以下の曲を出すと思えないわ、決して期待を裏切らないね

男性ファン:彼ってとてもユニークだと思う。彼のどの曲も芸術のようさ




彼のSNS

Twitter



Instagram


bazziさん(@bazzi)がシェアした投稿 -





それでは また!👋





この和訳には、和訳者の個人的なアーティストや
曲に対する解釈が含まれているかもしれません、
また違った和訳・解釈等ありましたら教えてくださいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿