2020年3月5日木曜日

【歌詞和訳】Katy Perry(ケイティー・ペリー) - Never Worn White & 海外の反応

0 件のコメント :

Katy Perry(ケイティー・ペリー)の新曲「Never Worn White」です。


彼女の2020年最初のシングルは結婚がテーマとなったバラードで、
恋人と家族としての関係を築きたいと願った曲になってます。
この曲のリリースと同時に妊娠も発表した彼女、公私ともに幸せそうで、
こちらも幸せな気分になりますね!


海外の反応もあるのでぜひチェックしてください!


では和訳へ、





歌詞和訳

[Verse 1]
You love the Hell out of me
And Heaven's where we could be
I've stood on the edge of love
But never took the leap
And you took my armor off
And did it delicately
And I let my guard down
To show you what's underneath


死ぬほど私を愛してるのね
それに天国が私たちの場所かもしれない
愛の端に立っていた
でも決して飛び降りたことはなかったわ
あなたは私の防具をとり
それも優しく
私は自分をさらけ出した
その下に何があるのか、あなたに見せるために


[Pre-Chorus]
Thank God that you were man enough to come
Answer my mamma's prayers
You asked the question, I said, "Yes"
But I'm scared


本当に嬉しいわ。あなたが男らしく
母の祈りに答えてくれて
あなたが質問をして、私が「うん」て言った
でも私は怖いの


[Chorus]
'Cause I've never worn white
But I wanna get it right
Yeah, I really wanna try with you
No, I've never worn white
But I'm standin' here tonight
'Cause I really wanna say "I do"
I do


だって今まで純白のドレスを着たことはなかったから
でもちゃんとしたいの
あぁ、あなたとなら大丈夫だわ
純白のドレスは着たことがないわ
でも私はここに立っている
だって本当に言いたいんだから「誓います」って
本当に


[Verse 2]
See us in sixty years with a full family tree (I do)
Give my blood, sweat, and tears to reach our destiny (I do)
'Cause love is a minefield, let's take this war, baby (I do)
'Cause at the end of it all, I choose you and you choose me (I do)


60年後、大きな家族の中に私たちが見えるわ
血と汗と涙を流す、運命にたどり着くために
だって愛は地雷原よ、さぁこの戦争を始めましょう
だって1番最後には私はあなたを選んで、あなたは私を選んだんだから


[Pre-Chorus]
Thank God I was woman enough to come
Answer your father's prayers
You asked the question
I could tell you were scared


本当に嬉しいわ。あなたが男らしく
母の祈りに答えてくれて
あなたが質問をして、私が「うん」て言った
でも私は怖いの


[Chorus]
'Cause I've never worn white
But I wanna get it right
Yeah, I really wanna try with you
No, I've never worn white
But I'm standin' here tonight
'Cause I really wanna say "I do"


だって今まで純白のドレスを着たことはなかったから
でもちゃんとしたいの
あぁ、あなたとなら大丈夫だわ
純白のドレスは着たことがないわ
でも私はここに立っている
だって本当に言いたいんだから「誓います」って
本当に


[Bridge]
Now let's dance with each other (Dance with each other)
Mixin' all of our colors
It's so easy to surrender
When you finally find forever


さぁ、踊りましょう
私たちの色を混ぜ合い
降参するのなんて簡単だわ
やっと「永遠」を見つけた時には


[Chorus]
No, I've never worn white, no
But I really wanna try with you
Yeah, I've never worn white
But I wanna get it right
'Cause you really wanna say "I do"
'Cause I do


純白のドレスは着たことがないわ
でもあなたなら大丈夫
あぁ、純白のドレスは着たことがないわ
でもちゃんとしたいの
だってあなたは「誓います」って言いたいんだから
わたしだってそうだから


[Outro]
Oh, I do, yeah, yeah
I do


あぁ、そうよ
私は誓うわ


海外の反応

主にyoutubeのコメント欄から


・まさに彼女の”Teenage Dream”が終わろうとしているんだね


・私は7歳の時から彼女のファンで”Last Friday Night”とか”Hot & Cold”を聞いて、
 踊って育ったんだ。彼女は私の闇にある光で、彼女が妊娠して母親になるのを知って
 本当に嬉しいわ。音楽を作るのをやめないでね、、でもそれ以上に笑顔を絶やさないで。
 心から愛してる、いつか会えたら嬉しいです。


・このビデオの時にはお腹にもう赤ちゃんがいたのね、私も幸せだわ!


・私も本当に嬉しいわ!彼女にはこれが本当にふさわしいんだもの!


・彼女のファンってわけじゃないけど、このゆっくりとした感情的な曲は
 彼女のいつものポップソングよりいいわね


・この曲が大好き!いつも彼女の曲を愛してるわ!おめでとう!


・素晴らしい曲ね!妊娠もおめでとう!


・彼女がどれだけ大人の女性になったか、とっても幸せ!


・彼女の音楽を聴きながら育ってきて、彼女はまさに2人目の母って感じだったけど、
 本当に母親になるのね、私も嬉しいわ!


彼女のSNS

Twitter



Instagram



ここまで読んでいただきありがとうございます!


それでは また!👋


洋楽和訳の最新の投稿のお知らせをTwitterでしていますのでフォロー宜しくお願いします!🙏


この和訳には、和訳者の個人的なアーティストや
曲に対する解釈が含まれているかもしれません、
また違った和訳・解釈等ありましたら教えてくださいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿