2018年1月9日火曜日

【歌詞和訳】Bruno Mars - Finesse (Remix) feat. Cardi B 海外の反応

3 件のコメント :

Bruno MarsCardi Bを迎えて発表したリミックス曲「Finesse」です。

今では色々なアーティストとコラボしているCardi Bですが、ミュージシャンとして活躍する前はお金もなく、ストリッパーをしていたらしく、そこから這い上がってきた彼女の力強さが最初のVerseに現れていますね。

MV
90年代のポップな感じが逆にとてもお洒落ですね。
インスタグラムの和訳やその他和訳等も下部に行っていますのでぜひどうぞ
では和訳へ


歌詞和訳

[Verse 1]
Drop top Porsche (Porsche), Roli on my wrist (wrist)
ポルシェのオープンカー、腕にかかるロレックス
Diamonds up and down my chain (aha)
ネックレスに輝くダイヤモンド
Cardi B, straight stuntin', can't tell me nothin'
私の魅力的な姿にはなにも言えないでしょ
Bossed up and I changed the game (you see me?)
私がボスになって、この状況を変えてやったのよ
It's my big Bronx boogie, got all them girls shook (shook)
ブロンクス出身の私が、みんなに衝撃を与えたの
My big, fat ass got all them boys hooked (hooked)
その大きいお尻が、男たちの夢中にさせたわ
I went from dollar bills, now we poppin' rubber bands (ha)
ドル札から始まって、今では輪ゴム(札ただを束ねるための)を飛ばしてる
Bruno sang to me, while I do my money dance like ayy
私が踊っている間、ブルーノが歌って
Flexin' on the gram like ayy
インスタグラムで自慢して
Hit the Lil' Jon, okay (okay), okay (okay)
リル・ジョンの曲をかけて、オッケー、オッケー
Oh yeah, we drippin' in finesse and getting paid, ow
あぁ、そうよ、私たちここで優雅さを滴らせ、稼いでるの

[Verse 2]
Ooh, don't we look good together?
あぁ、僕たちお似合いじゃない?
There's a reason why they watch all night long
みんなが一晩中見ているのには理由があって
Yeah, know we'll turn heads forever
そうさ、僕ら一生注目を集めるんだ
So tonight I'm gonna show you off
だから今夜は君を見せつけようと思う

[Pre-Chorus]
When I'm walkin' with you
君と歩いている時
I watch the whole room change
その空間がすっかりと変わってしまうのを見る
Baby, that's what you do
ベイビー、それが君のしていることなんだ
No my baby don't play
やめてくれ、ふざけないで
Blame it on my confidence
僕の自信のせいにして
Oh, blame it on your measurements
あぁ、君のスタイルのせいにして
Shut that shit down on sight
邪魔な奴らは一目で黙らしてしまおう
That's right
そうだろ

[Chorus]
We out here drippin' in finesse
僕たちはここで優雅さを滴らせて
It don't make no sense
全く意味をなさないよね
Out here drippin' in finesse
ここで優雅さを滴らせ
You know it, you know it
分かってるんだろ、
We out here drippin' in finesse
僕たちはここで優雅さを滴らせて
It don't make no sense
全く意味をなさないよね
Out here drippin' in finesse
ここで優雅さを滴らせ
You know it, you know it
分かってるんだろ、

[Verse 3]
Now slow it down for me baby
さぁ、少しペースを落とそう、ベイビー
'Cause I love the way it feels when we grind
だって僕たちが体を寄せ合う時のこの感じがたまらないんだ
Yeah, our connection's so magnetic on the floor
あぁ、この床の上、僕たちのつながりはひっ付き合う磁石のようだよ
Nothing can stop us tonight
今夜僕らを止められるものはない

[Pre-Chorus]
When I'm walkin' with you
君と歩いている時
I watch the whole room change
その空間がすっかりと変わってしまうのを見る
Baby, that's what you do
ベイビー、それが君のしていることなんだ
No my baby don't play
やめてくれ、ふざけないで
Blame it on my confidence
僕の自信のせいにして
Oh, blame it on your measurements
あぁ、君のスタイルのせいにして
Shut that shit down on sight
邪魔な奴らは一目で黙らしてしまおう
That's right
そうだろ

[Chorus]
We out here drippin' in finesse
僕たちはここで優雅さを滴らせて
It don't make no sense
全く意味をなさないよね
Out here drippin' in finesse
ここで優雅さを滴らせ
You know it, you know it
分かってるんだろ
We out here drippin' in finesse
僕たちはここで優雅さを滴らせて
It don't make no sense
全く意味をなさないよね
Out here drippin' in finesse
ここで優雅さを滴らせ
You know it, you know it
分かってるんだろ

[Bridge]
Fellas grab your ladies if your lady fine
みんな自分の女性を抱き寄せて、彼女が素敵なら
Tell her she the one, she the one for life
彼女に言うんだ、彼女こそが、彼女こそが人生の相手だって
Ladies grab your fellas and let's do this right
女の子たちは自分の男を引き寄せて、
If you're on one like me in mind
もし君が僕のような男に心酔しているのなら

Yeah we got it goin' on, got it goin' on
あぁ、私たちってとても魅力的よ、とても
Don't it feel so good to be us, ayy?
最高の気分じゃない?私たちって
Yeah we got it goin' on, got it goin' on
あぁ、私たちってとても魅力的よ、とても
Girl we got it goin' on
ねぇ、最高に魅力的なの
Yeah we got it goin' on, got it goin' on
あぁ、私たちってとても魅力的よ、とても
Don't it feel so good to be us, ayy?
最高の気分じゃない?私たちって
Yeah we got it goin' on, got it goin' on
あぁ、私たちってとても魅力的よ、とても

[Chorus]
We out here drippin' in finesse
僕たちはここで優雅さを滴らせて
It don't make no sense
全く意味をなさないよね
Out here drippin' in finesse
ここで優雅さを滴らせ
You know it, you know it
分かってるんだろ
We out here drippin' in finesse
僕たちはここで優雅さを滴らせて
It don't make no sense
全く意味をなさないよね
Out here drippin' in finesse
ここで優雅さを滴らせ
You know it, you know it
分かってるんだろ

[Outro]
Yeah we got it goin' on, got it goin' on
あぁ、私たちってとても魅力的よ、とても
Don't it feel so good to be us, ayy?
最高の気分じゃない?私たちって
Yeah we got it goin' on, got it goin' on
あぁ、私たちってとても魅力的よ、とても
You know it, you know it
あなたもわかってるんでしょ
Yeah we got it goin' on, got it goin' on
あぁ、私たちってとても魅力的よ、とても
Don't it feel so good to be us, ayy?
最高の気分じゃない?私たちって
Yeah we got it goin' on, got it goin' on
あぁ、私たちってとても魅力的よ、とても
You know it, you know it
そうあなたも




Instagramからのコメントより和訳


I met cardi B at 3 am after my show in LA backstage where we recorded her verse for Finesse. She walked in the room and she was everything I’d hope she’d be. Never change cardi! Don’t let this crazy music business change who you are. You posses something that can’t be taught. You’re a true star. Thank you for putting your energy and love all over this record and video.

”彼女には午前3時ロスでのショーの後のバックステージでこの曲の彼女のパートをレコーディングする時にあったんだけど、彼女は部屋に入ってきて、彼女は願うほどに完璧だったよ。決して変わらないでくれよ。この業界に自分自信を変えさせちゃだめだよ。君には何か教えられて得られるものではないものがあるから。君は本当のスターだ。君のエネルギーと愛をこの曲とビデオにそそいでくれてありがとう!”


海外の反応

ファン:Love the 90's vibe
この90年代の感じが好きだ

女性ファン:Omg soooo good! This song is just lit🔥cant stop repeating it.
信じられないくらい良いわ!本当にイケてて、聴くのをやめられないわ

男性ファン:When I first heard cardi b and bruno mars I was like what But it was actually really good
最初に彼らの名前を見たときは「え?」って感じだったけど、実際本当に良いね

男性ファン:Damn Bruno Mars bringing back all the great sounds!
まじかよ、ブルーノが最高のサウンドをまた持ってきたよ

男性ファン:Two great artist coming together on a classic beat.
二人の偉大なアーティストがクラシックなビート似合わせてコラボ

ファン:BRUNO MARS GETTING BETTER AND BETTER AT HIS DANCE MOVES🙌🏾🙌🏾right..??
ブルーノってなんかだんだんとダンスの動きが上手くなってない?

女性ファン:the vibessss and throwback visuals 🙌 can't stop listeninggg!
この曲の感じとビデオの懐かしい感じ!やめられないわ!

女性ファン:2018 is starting off great lol
2018年は最高の形で始まったわ(笑)

女性ファン:THANK U!! THIS IS WHAT THE WORLD NEEDED!
ありがとう!これが世界が必要としているものよ!

以上が反応のまとめです。好意的な意見でいっぱいでした!


彼らのSNS

TWITTER


INSTAGRAM

Bruno Marsさん(@brunomars)がシェアした投稿 -

Cardi B Official IGさん(@iamcardib)がシェアした投稿 -

それでは また!☺





この和訳には、一人称や文末表現に和訳者の個人的な
アーティストや曲に対する解釈が含まれていますが、

また違った和訳・解釈等ありましたら教えてくださいね。

3 件のコメント :

  1. ブルーノさんの持つちょっとオールドな感じたまんないっす。

    なんでこんな雰囲気が出来るのか。
    カリスマですよね。

    返信削除
  2. さすがや。ブルーノさん。
    ちょっと前の雰囲気を見事に現代に。

    返信削除
    返信
    1. 本当そうですよね!簡単に流行りのスタイルに流されずにそれでもヒット曲を生み出すところカッコイイです :D

      コメントありがとうございました!

      削除