2017年7月16日日曜日

【歌詞和訳】Selena Gomez - Fetish feat. Gucci Mane

0 件のコメント :

Selena Gomezの新曲「Fetish」です。

とてもセクシーな?MVが公開されて再生回数が
すごい勢いで増えているこの曲。

新しいアルバムも楽しみですね!

この曲に関してのインタビュー和訳、海外の反応は
下部にて行っています。

では和訳へ






歌詞和訳

[Verse 1: Selena Gomez]
Take it or leave it
他に選択肢はないの
Baby take it or leave it
ねぇ、それを取るかやめるかよ
But I know you won't leave it
でも分かってるわ、あなたはやめないって
'Cause I know that you need it
だって知ってるの、あなたは必要としているって
Look in the mirror
鏡を覗き込む
When I look in the mirror
私が鏡を見た時
Baby I see it clearer
ねぇ、それはより明らかよ
Why you wanna be nearer
なぜあなたがもっと近づきたいのかって

[Pre-Chorus: Selena Gomez]
I'm not surprised
驚いたりしないわ
I sympathize, ah
同情するわ
I can't deny
否定はできないの
Your appetite, ah
あなたの欲求を、、

[Chorus: Selena Gomez]
You got a fetish for my love
あなたは私の愛に夢中なの
I push you out and you come right back
あなたは追い出してもすぐに帰ってくる
Don't see a point in blaming you
自分を責めることに意味を見出さないで
If I were you, I'd do me too
もし私があなたなら、私も自分にそうするわ
You got a fetish for my love
あなたは私の愛に夢中なの
I push you out and you come right back
あなたは追い出してもすぐに帰ってくる
Don't see a point in blaming you
自分を責めることに意味を見出さないで
If I were you, I'd do me too
もし私があなたなら、私も自分にそうするわ
You got a fetish for my love
あなたは私の愛に夢中なの

[Verse 2: Selena Gomez]
Reaching your limit
限界に達そうとしてる
Say you're reaching your limit
そう言うのよ
Going over your limit
限界を越えようとしてるわ
But I know you can't quit it
でも分かってるわ、あなたはやめられないって
Something about me
私の中の何かが
Got you hooked on my body
あなたを私の体の虜にさせるの
Take you over and under and twisted up like origami
折り紙を折るようにあなたを動かすの

[Pre-Chorus: Selena Gomez]
I'm not surprised
驚いたりしないわ
I sympathize, ah
同情するわ
I can't deny
否定はできないの
Your appetite, ah
あなたの欲求を、、

[Chorus: Selena Gomez]
You got a fetish for my love
あなたは私の愛に夢中なの
I push you out and you come right back
あなたは追い出してもすぐに帰ってくる
Don't see a point in blaming you
自分を責めることに意味を見出さないで
If I were you, I'd do me too
もし私があなたなら、私も自分にそうするわ
You got a fetish for my love
あなたは私の愛に夢中なの
I push you out and you come right back
あなたは追い出してもすぐに帰ってくる
Don't see a point in blaming you
自分を責めることに意味を見出さないで
If I were you, I'd do me too
もし私があなたなら、私も自分にそうするわ
You got a fetish for my love
あなたは私の愛に夢中なの

[Verse 3: Gucci Mane]
The way you walk, the way you talk
君の歩き方、話し方
I blame you 'cause it's all your fault
君を責めるさ、だって全て君のせいなんだから
You're playin' hard, don't turn me off
君は手段を選ばず、俺をもてあそぶ
You actin' hard, but I know you soft
君は難しいようで、そうでないのを知ってるんだ
You my fetish, I'm so with it
俺は君の虜なんだ、それも本当に
All these rumors bein' spreaded
全ての噂はもう広まって、
Might as well go 'head and whip it
ほらもう見せてしまった方がいいよ
'Cause they sayin' we already did it
だって彼らが言うことなんて俺たちもうしてしまったことだから
Call on Gucci if you ever need me
もし必要としているなら俺を呼んでくれ
I'll be South Beach in the drop top gleamin'
俺はマイアミのサウスニーチでオープンカーを走らせる
Water diamonds, Aquafina
その水のように透き通ったダイアモンド
Just need you in a blue bikini
ただその青いビキニ姿の君が必要なんだ

[Chorus: Selena Gomez]
You got a fetish for my love
あなたは私の愛に夢中なの
I push you out and you come right back
あなたは追い出してもすぐに帰ってくる
Don't see a point in blaming you
自分を責めることに意味を見出さないで
If I were you, I'd do me too
もし私があなたなら、私も自分にそうするわ
You got a fetish for my love
あなたは私の愛に夢中なの
I push you out and you come right back
あなたは追い出してもすぐに帰ってくる
Don't see a point in blaming you
自分を責めることに意味を見出さないで
If I were you, I'd do me too
もし私があなたなら、私も自分にそうするわ
You got a fetish for my love
あなたは私の愛に夢中なの





Bad Liarの歌詞和訳も行っています

インタビュー和訳

恋人のThe Weekendとの関係がこの曲や彼女の作曲に影響を与えているのか?という問いに対し彼女は、

I think for me, I like to keep that really separate. … So as much as that has been inspiring … the moment I start doing something because I’m influenced by someone else, it just doesn’t work out.

私には、、私は全く別のものとして捉えたいの、、、だからそれがとても影響の強いものであって、、誰かに影響を受けたからって理由で何かを始める時には、上手くいかないの。




海外の反応

女性ファン:This song actually shows her confidence. Do u agree
この曲は彼女の自信が表れているわ、この意見に賛成する?
—(返信)—
 女性ファン:exactly you can hear the confidence in her voice
 もちろん!彼女の歌声に自信を感じるじゃない
 —(返信)—
  男性ファン:Can anyone hear her real voice tho
  彼女の本当の歌声が聞こえている人なんているのかな

男性ファン:Did anyone else get excited when we saw her full face
彼女の顔全体が見えた時興奮した人他にいるかな?

女性ファン:She has always been my favorite since Disney channel
ディズニーチャンネルの頃から彼女はずっと私のお気に入りだわ

女性ファン:It's for people with a lip fetish
このビデオは唇フェチの人のためね

女性ファン:It's actually the BEST HIT of Selena , isn't it ?
これって彼女の一番の曲じゃない??

女性ファン:I got a fetish for this song💞💝💞💝
この曲フェチになっちゃった

女性ファン:The lyrics of the song are basic and boring but I like the rhythm.
この曲の歌詞はありふれててつまんないけどリズムは好きだわ

ファン:I've been waiting for this since bad liar was released
Bad Liar」がリリースされてからずっとこの曲を待ってた



以上が海外の反応のまとめになります。
MVのインパクトが強すぎて多くが彼女の顔や唇についてでした。


補足
Gucci Maneのパートの最後の所、

Water diamonds, Aquafina
その水のように透き通ったダイアモンド
Just need you in a blue bikini
ただその青いビキニ姿の君が必要なんだ

ここのAquafiaとは水のブランドで、その青いビキニ姿の、、
これは彼の恋人のことを言っていまして、彼女のYoutube動画の

青いビキニ姿で冷蔵庫から水のボトルをとる姿からきていると思います。







セレーナゴメスTwitter


Instagram

Selena Gomezさん(@selenagomez)がシェアした投稿 -




英語学習法

洋楽をカラオケで歌い方、洋楽を通して英語を学習したい方には
このMVはとても参考になると思います。
歌いながら自分の発音をチェックして、上手く発声できない時は
彼女の口を見て自分の口の動きとどう違うのか、確認しながら練習していくのも楽しくてオススメです。
最初は小っ恥ずかしいですが、慣れれば楽しいです(



それでは また!☺





この和訳には、一人称や文末表現に和訳者の個人的な
アーティストや曲に対する解釈が含まれていますが、

また違った和訳・解釈等ありましたら教えてくださいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿