2017年1月5日木曜日

I, U, Us - Raye 和訳

0 件のコメント :

去年の夏に出た曲ですが、その後も多くのアーティストと
コラボを続けるRayeさん、彼女の髪型や服装のスタイルは
とてもかっこいい。そんなRayeさんの“break up song”です。






[Verse 1]
Delete the pictures off my phone
携帯に入ってる写真は消すわ
You know, you know
そう、わかるでしょ
You were never in my zone
あなたなんて私の世界にいなかったのよ
Pack your bag, it's time to go
荷物をまとめて、もう行ってよ
You know, you know
ねぇ、わかるでしょ
You are not the one I want
私が望むのはあなたじゃないのよ

[Pre-Chorus]
All of them messages you sent
あなたが送ったメッセージ全部
Talking 'bout how we should stay friends
どうして友達でいた方がいいなんて話して、
Come again, come again, come again
本当何よ、
Every single second that we spent
私たちが過ごした一瞬だって
Every single place and time we went
私たちが行ったどの場所だって、
Off again, off again, off
これも、それも消すわ

[Chorus]
I, you, us
わたしと、あなたと、私たち
Never, never, never again
もう、二度と、元には戻らないの
I, you, us
わたしと、あなたと、私たち
Never, never, never again
もう、二度と、元には戻らないの
I, you, us
わたしと、あなたと、私たち
Never, never, never again
もう、二度と、元には戻らないの

[Verse 2]
Our story was beautiful
私たちの物語は美しかったわ
You know, you know
ねぇ、知ってるでしょ
Tables turn and pages burn
でもそれも変わって、燃え尽きてしまうの
Tryna climb up on my walls
自分自身の壁を登ろうとして
You won't, you won't
あなたはその気もないの、
It will be as if I never knew
まるで私が知らなかったかのようにそうなるの

[Pre-Chorus]
The next girl that you meet
あなたが出会う次の女の子には
Couldn't do what I do on repeat
繰り返し私と同じようにはできないでしょうね
Come again, come again, say it loud
なんだって、大きな声で言ってみせてよ
Never, ever see you on my street
もう二度と私の近くであなたを見ることはないわ
Boy, you'll never talk to me
そう、私に話しかけることもないの
Let me spell, let me spell, spell it out
私に言わせて、私に言わせて、はっきりさせるの
[Chorus]
I, you, us
わたしと、あなたと、私たち
Never, never, never again
もう、二度と、元には戻らないの
I, you, us
わたしと、あなたと、私たち
Never, never, never again
もう、二度と、元には戻らないの

[Bridge]
I will no longer be yours on your shoulders
私はこれ以上あなたのものじゃないの
So cry all you wanna, I can't stay to listen
だから好きなようになけばいいの、聞く気もないわ
To you telling me 'bout how perfect we were
私たちがどれだけ完璧だったかなんて
Cause it's you who broke this and it feels so good to say
だってぶち壊したのはあなたの方で、
I and I, you and I, you and us isn't right
私と私、あなたと私、あなたと私たちなんておかしいもの
You were with her when I needed you by my side
あなたが必要な時、あなたは彼女と一緒だったし
And so now you won't listen to me when I sing it to you
今、私が歌い届けようとしてもあなたは聞く気もないの
It's to easy to say it like, no no no no
そんな風に言うのは簡単すぎるのよ、ノーノー

[Chorus]
I, you, us
わたしと、あなたと、私たち
Never, never, never again
もう、二度と、元には戻らないの
I, you, us
わたしと、あなたと、私たち
Never, never, never again
もう、二度と、元には戻らないの



とてもストレートな歌詞で、
コーラスパートではとてもシンプルな歌詞に
メロディ、dopeなビートでストレートにキャッチーな
歌になっていますね。
最近の曲は歌詞が浅くなってるという議論を見ることが
よくありますが、EDMが流行って以来、サウンドやビート
で表現する範囲が以前より大きくなったのでは、
個人的には思います。

今後の流行りのサウンドにも注目ですね


ではまた!

Byee!

0 件のコメント :

コメントを投稿