2017年4月3日月曜日

【歌詞和訳】Only You - Selena Gomez

0 件のコメント :

Selena Gomezのカバーです。

原曲は80年代にヒットした
Yazooの曲で、
和訳の下で紹介します。


では和訳へ、



[Verse 1]
Looking from a window above
上の窓から見ているの
It's like a story of love
それはまるで愛の物語のように
Can you hear me?
あなたは聞こえているかしら
Came back only yesterday
昨日戻ってきたばかりで
I'm moving farther away
私はまた遠くへ行ってしまおうとしている
Want you near me
あなたがそばに欲しいの

[Chorus]
All I needed was the love you gave
私が望むものはあなたがくれた愛だけだったの
All I needed for another day
また別の日に望んだものも
And all I ever knew
そして私が今まで知ったもの全ても
Only you
あなただけなの

[Verse 2]
Sometimes when I think of her name
時に私は彼女の名前を思う
When it's only a game
それがただのゲームの時に
And I need you
そして私にはあなたが必要で
Listen to the words that you say
あなたの名前を聞いて
It's getting harder to stay
そこに残るのが辛くなるわ
When I see you
あなたに会う時

[Chorus]
All I needed was the love you gave
私が望むものはあなたがくれた愛だけだったの
All I needed for another day
また別の日に望んだものも
And all I ever knew
そして私が今まで知ったもの全ても
Only you
あなただけなの
Only you, Only you
あなただけなの
Only you, Only you
あなただけなの

[Bridge]
This is going to take a long time
長くかかりそうだわ
And I wonder what's mine
そして不思議に思うの、私のものは何って
Can't take no more (can't take no more)
これ以上我慢できないわ
Wonder if you'll understand
あなたは分かっているのかしら
It's just the touch of your hand
それはただあなたの手が触れるだけ
Behind a closed door
閉まっている扉の後ろで

[Chorus]
All I needed was the love you gave
私が望むものはあなたがくれた愛だけだったの
All I needed for another day
また別の日に望んだものも
And all I ever knew
そして私が今まで知ったもの全ても
Only you
あなただけなの
All I needed was the love you gave
私が望むものはあなたがくれた愛だけだったの
All I needed for another day
また別の日に望んだものも
And all I ever knew
そして私が今まで知ったもの全ても
Only you
あなただけなの
Only you
あなただけ






Selenaのカバーですが、
彼女はこの曲を恋愛ソングとして
歌っているわけではないと思います。

この歌は、アメリカのドラマ
13 Reasons Whyに影響を受けて
カバーしたと言っています。

内容は、
女子高生の自殺に関してです。

原曲のYazooOnly You
貼っておきます。

80年代のサウンドがカッコいい!


それでは また!☺







この和訳には、一人称や文末表現に和訳者の個人的な
アーティストや曲に対する解釈が含まれていますが、
また違った和訳・解釈等ありましたら教えてくださいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿