2017年2月6日月曜日

Take Me Inside - Sampha 和訳

0 件のコメント :

アルバムProcessから5曲目の歌になります。
2分数十秒の曲ですが、どこかそれ以上に長く深い歌のように感じます。


それでは、和訳へ、


[Verse 1]
Does he still make your blood rush?
彼はまだ君を興奮させるのだろうか
These days I'm just not sure how to feel
最近はどう感じたらいいのか分からない
Does he still make you run wild?
彼はまだ君にしたいようにさせているのだろうか
Silence, and your lips were sealed
沈黙、君の唇は閉じられた
As if you didn't care
まるで全く無関心なように
And your love was gone
そして君の愛は去っていった
Her love was lost
彼女の愛は失われた
Calm before the storm
嵐の前の静寂
I don't care if you take me inside
君が僕を受け入れてくれるかなどどうでもいい
You can be what you want every time
君は毎回好きなものになればいい
And I know it's hard to find the mind to say you do
君が実際そうすると断言することは簡単じゃないと分かってる

[Verse 2]
You're free
君は自由だ
You're free, you're free, you're free
君は、君は自由なんだ
You're free enough to find your feet
君は自分の足を見つけられるほど自由だ
You're also free enough to hide from me
そして僕から隠れられるほど自由なんだ
And I seek
だから僕は求める
I seek, I seek, I seek
僕は、僕は求める
I'm seeking something I can't see
僕は自分には見えていないものを求めている
I may be reading in too deep
僕は深く読みすぎているのかもしれない
And maybe this is all a dream
そして多分これは単なる夢なのかもしれない




では、また!☺





この和訳には、一人称や文末表現に和訳者の個人的なアーティストや曲に対する解釈が含まれていますが、
また違った和訳・解釈等ありましたら教えてくださいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿