2017年3月8日水曜日

Hypnotised - Coldplay 和訳

0 件のコメント :

6月にEPをリリース予定のColdplay、そのEPからの発表2曲目となります。
早くも6月が待ちきれないですね。


それでは和訳へ、

[Verse 1]
Been rusting in the rubble
がらくたの中で錆びついてたんだ
Running to a faint
意識を失いながら
Need a brand new coat of paint
新しく塗りなおさなくてはいけない
Found myself in trouble
自分を、問題の真っ只中に見つけ
Thinking about what ain't
考えにふける
Never gonna be a saint
決して聖なるものではないものについて
Saying float like an eagle
鷹のように空中を舞い
Fall like the rain
雨のように降りそそぐ
Pouring in to put out the pain
痛みを消し流すために
Oh again and again
あぁ、何度も何度も

[Chorus]
Now I'm hyp, hypnotized
今、僕は催眠にかかっていて
Yeah I trip, when I look in your eyes
そう僕はつまずいてしまう、君の目を見たとき
Oh I'm hyp, hypnotized
あぁ、僕は催眠にかかっていて
Yeah I slip and I'm mesmerized
そう、僕は滑ってしまう、催眠にかかってるんだ

[Verse 2]
It's easy to be lethal
致命的になってしまうのは簡単で
I'm learning from the news
ニュースから学んでいるんだ
It's a guidebook for the blues
それはこの気のふさぎのためのガイドブックで
Saying it's the very same steeple
それはとても同じな尖塔で
People want to chose
人々は選びたいんだ
They just see it from different views
彼らは異なった視点から見ていて
And threading the needle
針に糸を通しているんだ
Fixing my flame
僕の炎をとどめておく
Oh now I'm moved to exclaim
あぁ、今、感動して叫ぶ
Oh again, and again
何度も、何度も

[Chorus]
Now I'm hyp, hypnotized
今、僕は催眠にかかっていて
Yeah I trip, when I look in your eyes
そう僕はつまずいてしまう、君の目を見たとき
Oh I'm hyp, hypnotized
あぁ、僕は催眠にかかっていて
Yeah I slip and I'm mesmerized
そう、僕は滑ってしまう、催眠にかかってるんだ


[Outro]
Oh again, and again
あぁ、何度も、何度も、
Now I'm hyp, hypnotized
今、僕は催眠にかかってるんだ
Yeah I lift to a permanent high
そう、永久的な気の高揚へと昇る
Oh I'm hyp, hypnotized
あぁ、僕は催眠にかかってるんだ
It was dark
真っ暗だった
Now it's sunrise
今、日が昇る






それでは また!☺







この和訳には、一人称や文末表現に和訳者の個人的なアーティストや曲に対する解釈が含まれていますが、
また違った和訳・解釈等ありましたら教えてくださいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿