2017年3月29日水曜日

The One - The Chainsmokers 和訳

0 件のコメント :

The Chainsmokersのアルバム
から1曲目になります。
音楽の仕事で忙しくて、
彼女のパーティーにも
参加できない、すまないと
謝りながらも、この関係を
自分で終わらせられない
といった内容になっています。


では和訳へ、



[Verse 1]
You know, I'm sorry
ねぇ、すまないけど
I won't make it to your party
君のパーティーには行けそうにないよ
Got caught up in my own selfishness
また自分勝手なことで
It won't let me be a part of this
そのせいで加わることはできないんだ
And I know I've started
僕が始めたことだってわかってる
Drifting off every second
毎秒眠りに落ちていく
I can't wait to leave as soon as I arrive
到着したらすぐにその場を去るのが待てないんだ
I count the seconds
僕は毎秒数えるよ

[Chorus]
Down and down we go
先に進めば進むほど
We'll torch this place we know
僕たちはこの場所を焼きはらう
Before one of us takes a chance
僕たちのどちらかがチャンスを掴む前に
And breaks this, I won't be the one
そしてこの関係を終わらせる、僕がその人にはならない
No, I won't be the one
僕が終わらせることはできない

[Verse 2]
I know it's pathetic
そんなこと情けないってわかってる
Fuck it, yeah, I said it
あぁ、そうだよ、僕はそれを言ったよ
Tried to tell it like it is
ありのまま伝えようとした
There's a chance that I'll regret it, so
いつか後悔する時が来る
Let's go, let's end this
さぁ、行こう、これを終わらせよう
I delete before I send it
送る前にそのメールを消す
And we can play pretend
そして僕たちなりきるんだ
Like we haven't reached the end yet
まだ終わりまで達していないって

[Chorus]
Down and down we go
先に進めば進むほど
We'll torch this place we know
僕たちはこの場所を焼きはらう
Before one of us takes a chance
僕たちのどちらかがチャンスを掴む前に
And breaks this, I won't be the one
そしてこの関係を終わらせる、僕がその人にはならない
No, I won't be the one
僕が終わらせることはできない

[Breakdown]
(You know, I'm sorry)
(なぁ、すまない)
(I'm sorry)
(すまない)
No, I won't be the one
僕がその人にはならない
No, I won't be the one
僕が終わらせることはできない






それでは また!☺






この和訳には、一人称や文末表現に和訳者の個人的な
アーティストや曲に対する解釈が含まれていますが、

また違った和訳・解釈等ありましたら教えてくださいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿