2017年3月30日木曜日

In America - John Legend 和訳

0 件のコメント :

John Legend の新曲です。

アメリカンドリーム、
チャンスを手にしたい人が
集まる国であって、
世界を引っ張っていく国
でもあります。
昨今の政治情勢により、
将来どう進んでいくのか、、

そんなアメリカにおける
彼の思いを歌った歌です。


では和訳へ、


[Verse 1]
In America, in America
アメリカで、アメリカで
I poured my sweat in America
僕はここアメリカで汗水流して
This land is my land
この土地は僕のものだ
It's America
それはアメリカ
I broke my back for America
この土地のため僕は背を折った
All of money I make
僕が稼ぐお金全て
All of these chances I take
僕がつかむチャンスは全て
Just paying my rent in America
ただアメリカで家賃を払う
Won't just stand around
ただぼんやり立ってはいない
Watch it go down
下がっていくのを見る
Won't just stand around
ただぼんやり立っていない
Watch it go down
下がっていくのを見る

[Chorus]
But maybe it's a long shot
でもそれは長い挑戦で
Maybe it's a fantasy
多分それはファンタジーだ
We've given it all that we've got
僕たちは手に入れたものは全て与えた
Maybe we can live a dream
多分僕たちは夢に生きられる
Oh, oh
あぁ、
Can we build a new life was it ever meant that we...
僕たちは新たな人生を意味あるものに立て直せるだろうか
Could make it in America
ここアメリカで
Make it in America
ここアメリカで

[Verse 2]
In America, in America
アメリカでは、アメリカでは
They say I'm free in America
人々は言う、僕はアメリカで自由だって
In America, in America
アメリカでは、アメリカでは
I still can't breath in America
僕はまだアメリカで息もできないでいる
Watch them squeezing my neck
彼らが僕の首を絞め付けるのを見る
Watch them bullets connect
彼らの銃弾が繋がっていくのを見る
We still gon' fight in America
僕たちはまだアメリカで戦っている
Won't just stand around
ただぼんやり立ってはいない
Watch it go down
下がっていくのを見る
Won't just stand around
ただぼんやり立っていない
Watch it go down
下がっていくのを見る


[Chorus]
But maybe it's a long shot
でもそれは長い挑戦で
Maybe it's a fantasy
多分それはファンタジーだ
We've given it all that we've got
僕たちは手に入れたものは全て与えた
Maybe we can live a dream
多分僕たちは夢に生きられる
Oh, oh
あぁ、
Can we build a new life was it ever meant that we...
僕たちは新たな人生を意味あるものに立て直せるだろうか
Could make it in America
ここアメリカで
Make it in America
ここアメリカで


[Bridge]
We'll make it in America x8
僕らはアメリカでやっていける x8

[Outro]
In America, in America
アメリカに、アメリカに
My hopes right here in America
僕の希望はここアメリカに
In America, in America
アメリカに、アメリカに
My hope, my prayer in America
僕の希望、祈りはここ、アメリカにある






それでは また!☺






この和訳には、一人称や文末表現に和訳者の個人的な
アーティストや曲に対する解釈が含まれていますが、

また違った和訳・解釈等ありましたら教えてくださいね。

0 件のコメント :

コメントを投稿